usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

非売品トミカ EVENT SPECIAL UDトラックス コンドル

皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は 非売品 トミカ より、

イベントスペシャル UDトラックス コンドル

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210216113841j:plain



こちらの非売品トミカは、2017年に開催されましたトミカ博の入場記念モデルになります。



f:id:usunonoo:20210216114048j:plain



こちらのEXPOトラックのベースとなったトミカは2012年の7月に発売されましたUDトラックス・コンドルですね。あちらは元々はキャビンも荷台も鮮やかな明るめのグリーンでしたが、こちらの限定トミカの真っ白な荷台も新鮮ですね。
荷台の架装がホワイト✖️キャビンがブルーというのは、実車でもありそうな雰囲気があります。



f:id:usunonoo:20210216114557j:plain

f:id:usunonoo:20210216114610j:plain



トミカとしてはUDトラックス・コンドルは少し小さめ?(割とトミカJr.とかと並べると丁度良い大きさな気もします)ですが、荷台の白い架装の背面のモールなど丁寧に作り込まれていることが分かります。



f:id:usunonoo:20210216114931j:plain


トミカミキサー車の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/21/220850


f:id:usunonoo:20210216114949j:plain



横から見るとこんな感じですね。荷台に描かれた『 TOMICA EXPO TRUCK 』の文字が企業ロゴの雰囲気がありカッコ良いです。荷台後方のタイヤデザインがちゃんとトミカの5穴ホイールなのもカッコ可愛い感じがしてとても良いです。



f:id:usunonoo:20210216115822j:plain





(個人的には2006年2月に発売されました日産ディーゼル・クオンのトミカも非常に出来が良かったですから、次にUDトラックスが新金型で出る時は、もう少しボディが大きければ...!とちょっと思いました。


f:id:usunonoo:20210216120015j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング