usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ フォード マスタング GT V8 通常版


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

フォード マスタング GT V8

をご紹介致します。



こちらのトミカは2014年7月に発売されました。通常版はこちらの色鮮やかなブルー、初回特別仕様には明るめの単色レッドが採用されていました。



こちらのトミカの縮尺サイズは1/67サイズとなっています。通常の1/64サイズのトミカよりもややスマートなサイズになっており、サイズ感的にはトミカよりもホットウィールに近い大きさになっています。


しかしながら、全体的な金型造形自体は流石はトミカといった仕上がりで、細部のスリットの彫り込みが再現され、ドア開閉のギミックもついていますので、この世代のフォード・マスタング GTのミニカーの中でもなかなか出来が良い気がします。



ヘッドライトもきっちりとシルバー塗装にて再現されていますね。



リア周りに関しても、マスタング の特徴的な大きなテールランプも鮮やかな真紅に塗り分けがされています。トランクセンターに位置付けられたGTエンブレムと合わさって迫力がある仕上がりになっています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング