usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

三菱 アウトランダー PHEV 非売品 ミニカー


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は 非売品 ミニカー

MITSUBISHI アウトランダー PHEV

をご紹介致します。



こちらはトミカと同等のサイズのミニカーになります。ベースとなった車両は、三菱自動車が生産・販売するMITSUBISHIアウトランダーPHEVになります。



当ブログでも、これまでにも三菱自動車のミニカーはトミカやマジョレットなど幾つかの車種をご紹介してきましたかしてきましたが、こちらはいわゆるカラーサンプルに近い種類のミニカー で非売品となっていたシリーズになります。


自動車メーカーのカラーサンプルのミニカーと言えば、いわゆる1/32サイズに近いやや大きめのモデルや、さらに迫力がある1/18サイズなど幾つかのサイズ違いがあり、各自動車メーカーによってもカラーサンプル・ミニカー の特徴が異なっているかと思います。
三菱自動車のこちらの非売品シリーズはトミカに近いサイズのものも多く、こちらのアウトランダーPHEVのモデルのように、室内こそ再現は無いものの、外観は細部まで塗り分けされていて、実車に忠実なミニカーに仕上がっているものもあります。

(マジョレット・アウトランダー記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/02/28/092943


またこちらのアウトランダーPHEVのミニカーはトミカサイズでありながらヘッドライトにクリアパーツを採用し、さらに内部にLEDを内蔵する事でヘッドライトの点灯(‼️)状態を再現する事も可能となっています。



内装の再現がない分、フロント周りやリア周りの細部までの塗り分けは非常に丁寧に作られています。



新型となる三菱・アウトランダーは、2021年2月17日に北米向けモデルが正式発表されるそうです。日本国内向けでも三菱自動車起爆剤としての活躍を期待したいですね。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング