usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA ISUZU ELF 佐川急便


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は トミカ より、

いすゞ エルフ 佐川急便

をご紹介致します。





クロネコヤマト様や日本郵便様のライバル企業であります、佐川急便のトミカ仕様になります。
こちらのトミカは2013年の12月に発売されていました。





クロネコヤマト様のミニカーですとポイント交換などでしか入手出来ない仕様のものがありますが、佐川急便のトミカは通常版として発売されていましたので、比較的に入手しやすく、またお馴染みの運送会社のトミカなので、トミカタウン等と揃えたお子様もいらっしゃったのではないでしょうか。





サイズもなかなか大きく、通常サイズのトミカ等と並べてもトラックらしい迫力がある仕様に仕上がっております。





特に先代モデルのトミカ・エルフでも採用されていましたが、リアの荷台後方のドアがキチンと開閉できる辺りもおもちゃとしての完成度が非常に高いと思います。

こちらの佐川急便仕様のトラックだけでなく、トミカいすゞエルフには幾つかのカラーバリエーションが存在しますが、荷台がコンテナになっているタイプは限定品を含め人気があるモデルが多いように思います。





こちらのトミカも全体的な完成度は高いかと思いますが、強いて言えば先代モデルのエルフ・佐川急便仕様のトミカではウインカーやフロントバンパーなどが塗り分けされていましたので、こちらのモデルも塗ってあったら尚良かった気も?します。
(こちらのエルフのフロントグリルのSAGAWAロゴは非常に緻密なタンポ印刷ですので、これ以上の仕上がりを求めても贅沢かもしれません。)






『佐川ですから❗️』というCMが聞こえて来そうな一台になってますね....。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング