usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE Jeep CHEROKEE


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マジョレット より、

ジープ チェロキー

をご紹介致します。



ルーフにサーフボードが載ったお洒落なチェロキーです。マジョレットは最近でもjeep・ディフェンダーラングラーなど幾つかジープのモデルもラインナップしていますが、本日ご紹介するような昔のマジョレットでもかなり造形がしっかりしている事が分かります。




こちらのマジョレットのベースとなった車両は、1984年から2001年まで生産された2代目・Jeepチェロキーになります。実車は日本国内には1985年頃から輸入されていたそうです。



カクカクしたボディがいかにも無骨なフルサイズアメリカンSUVといった雰囲気でカッコ良いですよね。
こちらのマジョレットのベースモデルがチェロキーのリミテッドモデルだったのか、ボディ側面には『 Limited 』のロゴがプリントされていますね。



ヘッドライトはクリアパーツにて再現されています。リア周りはシンプルな出で立ちになっています。


(鮮やかなトミカ・Jeepラングラーの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/10/25/221640


マジョレットはトミカホットウィールにはない車種のラインナップが魅力的ですが、こちらのような比較的シンプルなカラーリングだけでなく、以前ご紹介致しました'57 CHEVY のようなコラボモデルなども存在していますので、また改めてご紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング