usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ TOYOTA タウンエース


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は トミカ より、

トヨタ タウンエース 通常版

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210113220658j:plain



こちらのトミカ・タウンエースは2009年の11月に発売されました。



f:id:usunonoo:20210113220717j:plain



以前、当ブログでもトミカギフトセット・「トミカであそぼう!キャリアカーセット」に同梱されていました、黄色いカラーリングの同じタウンエースをご紹介致しましたが、こちらは通常版の白色になります。



f:id:usunonoo:20210113220730j:plain



タウンエースは、トヨタ自動車のホームページを見てみますと、荷台部分には最大積載量は800kg(❗️ちなみに4WDグレードは750kgまで)積めるらしいです。



f:id:usunonoo:20210113220744j:plain



全体的には特に加飾の無いシンプルなトミカになりますが、ヘッドライトがクリアパーツで再現されていたり、実車同様フロントバンパー下部が艶消しブラックになっていたりと、商業車もしっかりと作り込むタカラトミーの意気込みが感じられます。



f:id:usunonoo:20210113220758j:plain




シンプル・イズ・ベストのトミカ・タウンエース通常版ですが、後々現在に至るまで、ラーメン屋台になったり、鮮魚を販売していたり、果ては荷台と同サイズのハンバーガーを搭載(?)したりと、かなり豊富なバリエーションが存在していきます。

トミカのバリエーションを探したりするのも楽しかったりしますよね ♪


f:id:usunonoo:20210113220813j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング