usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOT WHEELS SNOW STOMERS JEEP SCRAMBLER


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は ホットウィール より、

ジープ スクランブラー

をご紹介致します。





こちらのJeep・スクランブラーは、ホットウィールの5台セットにて発売されていた、「スノーストーマーズ」の5パックの内の一台となっていました。





ジープ・スクランブラーは1981年頃に発売されていたモデルで、当時のJeepが発売していたCJ-7型のロングホイール・ピックアップバージョンとなっており、CJ-8の名前でも親しまれていたそうです。

「Jeep・SCRAMBLER」でGoogle先生で調べてみますと、今現在でも海外で大切に乗っておられるオーナー様もいらっしゃるようです。




こちらのホットウィールは、明るいライトグリーンといったカラーリングが可愛らしい感じもしますが、ドアやボンネットなどの金型表現が丁寧に再現されていり、リアの荷台サイド上面のチェッカーフラッグ風の塗り分けなど、なかなかカッコ良い一台に仕上がっております。





ヘッドライトやフロントバンパーの造形や、リアトランクの「Jeep 」のロゴも作り込まれていますので、ミニカーらしさも残しつつ、チープにならないよう丁寧に作成された感じがします。


(鮮やかなトミカラングラーの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/10/25/221640





荷台内部には、木こりに使われた設定だったのか、斧や切り出した薪が置かれていますね。






ホットウィールと言えば、いわゆる実在しない架空車のモデルも数多く世に送り出しておりますが、やっぱり実車のモデルも見かけると「おっ❗️」と思い買ってしまいますね ♪



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング