usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Majorette CITROEN C3

皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は マジョレット より、

シトロエン C3

をご紹介致します。



【 シトロエン C3 】

・2016年6月29日に発表された、現行モデルとなるシトロエン・C3。

・日本では2017年7月7日から発売された。

・ボディサイドからの衝撃を保護するエアバンプを装備する上位モデルもラインナップ。

・日本国内向けラインナップには、主に1.2Lの3気筒ターボエンジンが登場している。柔らかいシートと見た目同様のゆったりとした乗り心地に対し、WRC譲りの確かなシャーシと、110psの十分過ぎるパワーも相まって、堅調な売り上げを続けている。



シトロエン・C3のマジョレット化のミニカーですが、本当に感心するぐらい実車通りの塗り分けでカッコ良く仕上がっています。シトロエン・C3の持つカッコ可愛さをマジョレットになっても確実に再現した一台と言えると思います。



ボディサイドに取り付けされているエアバンプも塗り分けされて表現してありますね。エアバンプはC4・カクタスでも採用されました、エア封入の6つのカプセルをボディ側面に取り付ける事でボディ保護を目的としているそうです。



フロントマスクの塗り分けに至っては、正直通常版のトミカホットウィールでは話にならない(言い過ぎ?)レベルの丁寧な彩色表現がされています。グリルや灯火類の塗り分けなど、同車両のオーナー様から見ればいい意味で溜息が出る仕上がり具合ではないでしょうか。



リアの仕上がりも丁寧です。金型自体の造形が実車に近づけた仕様になっているため、塗り分けだけでもとてもカッコ良く決まっています。



シトロエン・C3もこうやってミニカー で眺めてみますと、なかなかカッコ良い一台ですよね ♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング