usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOT WHEELS HW CITY WORKS "TIME SHIFTER"


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は ホットウィール シティワークス 

タイム シフター

をご紹介致します。



こちらのホットウィール・タイムシフターは、2017年に発売された、ホットウィールによるオリジナルの架空車になります。実在はしないHWらしいカスタム車両となっていますが、なかなかカッコ良いモデルだと思います。



TIME SHIFTER というネーミングも、『 時間を移動する者 』という意味があるようで、外観のカラーリングから察するに、迅速な対応と素早い納品で商品を顧客まで届けるタイヤ屋さん、といった所でしょうか?



ホットウィールの架空車には様々なモデルが存在しますが、こちらのタイムシフターはカラーリングや仕様が実際にありそうな雰囲気がありますね。タイヤショップのカスタム商用バンなので、外観はそこそこ(十分派手ですが)に、エンジンや足回りだけめちゃくちゃ強化してありそうな雰囲気すらあります(笑)




リアトランクゲートはクリアパーツになっていますが、なかなか凝っているのはクリアパーツの観音開きのドアもキチンと彫り込み表現が施されていることです。

商品バンの筈なのに、何故か4本出しマフラーや大型のリアアンダーデュフューザーも取り付けされています。派手です❗️



車体上面から見ると、車体の天板部分はガラスルーフ風のクリアスモークのパーツで表現されています。荷台内部には横積みされたメッシュホイールの存在も確認出来ます。

あくまでも架空車のミニカー ですから、荷台内部にまでそこまで物語性を持たせなくても(失礼)と思いがちですが、こういった遊び心も流石ホットウィールという感じがします。



サイドラインもボディの金型造形もとても良いですが、艶消しブルーの外装にワークスショップらしいお店のロゴがなかなか良い仕上がりになっています。



最後に、こちらの TIME SHIFTER の兄弟機種である(?)と思われる、TIME ATTAXI と二台を並べてみました。



(個人的には、トミカでもプロボックスとか立派な商用車がありますから、レース向けのコテコテの架空車とかワークスカラーとか出してくれたら買うんですけどね.....(笑)、絶対似合うと思いますし....。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング