usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOT WHEELS Custom '01 Acura Integra GSR


皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は ホットウィール より、

アキュラ '01 インテグラ GSR

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20201121182422j:plain



こちらのホットウィールのベース車となっているのは、3代目のHONDA・インテグラの後期型がモデルとなっています。



f:id:usunonoo:20201121182927j:plain



ホンダ・インテグラの右ハンドル仕様は勿論日本国内向けモデルになりますので、こちらのホットウィールのように、海外仕様の左ハンドル・バージョンは、メーカー名に関してもHONDAから『 アキュラ 』に変わり発売されていました。



f:id:usunonoo:20201121183221j:plain



ワイルドスピードといった映画でも、日本車ベースの派手なカスタム車が多いイメージがありますが、ホットウィールとなっても黄色いスポーツカーはやっぱり雰囲気がありますね。



f:id:usunonoo:20201121183521j:plain



運転席周りや室内のシートはブラックカラーのパーツで再現されています。やっぱり海外仕様のAcuraですので、左ハンドルになっています。



f:id:usunonoo:20201121183647j:plain



ボディカラーが綺麗な黄色ですので、リアテールランプの赤い塗り分け表現と、バンパー下部のホットウィールの赤い文字が車体によく似合っていますね。極太マフラーもスポコンな雰囲気があってよい感じです。



f:id:usunonoo:20201121183817j:plain




ホットウィールも最近は日本車のラインナップが増えてきているイメージがありますが、いわゆるスポーツカータイプだけではなく、商用車ベースやSUVタイプの日本車をモデルにした、ホットウィールらしい派手なカラーの車両が出てきたりすれば、ますます面白い気がしました(財布との闘いは続きますが...。)


f:id:usunonoo:20201121184141j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング