皆様、こんばんは。
usunonooです。
本日は ホットウィール より、
をご紹介致します。

こちらのホットウィールのベース車となっているのは、3代目のHONDA・インテグラの後期型がモデルとなっています。

ホンダ・インテグラの右ハンドル仕様は勿論日本国内向けモデルになりますので、こちらのホットウィールのように、海外仕様の左ハンドル・バージョンは、メーカー名に関してもHONDAから『 アキュラ 』に変わり発売されていました。

ワイルドスピードといった映画でも、日本車ベースの派手なカスタム車が多いイメージがありますが、ホットウィールとなっても黄色いスポーツカーはやっぱり雰囲気がありますね。

運転席周りや室内のシートはブラックカラーのパーツで再現されています。やっぱり海外仕様のAcuraですので、左ハンドルになっています。

ボディカラーが綺麗な黄色ですので、リアテールランプの赤い塗り分け表現と、バンパー下部のホットウィールの赤い文字が車体によく似合っていますね。極太マフラーもスポコンな雰囲気があってよい感じです。

ホットウィールも最近は日本車のラインナップが増えてきているイメージがありますが、いわゆるスポーツカータイプだけではなく、商用車ベースやSUVタイプの日本車をモデルにした、ホットウィールらしい派手なカラーの車両が出てきたりすれば、ますます面白い気がしました(財布との闘いは続きますが...。)

リンク