usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

非売品トミカ 三菱 トライトン トミカ博


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は、

トミカ 三菱 トライトン トミカ博モデル

をご紹介致します。



こちらはトミカ博のイベント限定カラーになります。三菱トライトンのトミカも幾つかのカラーリングやバリエーションモデルが存在しますね。



こちらのトミカも写真ですと薄いブルーのようなカラーリングですが、実際はやや黄緑がかったトパーズブルーのような艶やかなカラーとなっています。



こちらのトミカのベースとなった三菱・トライトンは、2005年から発売されています。タイで生産され、前モデルにあたる三菱自動車ピックアップトラックであるストラーダの後継モデルとして発売されました。



調べてみますと、トミカ・トライトンには通常版のやや紫色がかったブルーカラーの他に、こちらのライトブルー、同じく非売品となるイエロー、AEONチューニングカーシリーズの黒地に赤色のロゴやストライプの入ったカラー、トミカイベントモデルの赤色/黒のツートンカラーや、トミカショップファクトリーモデル、武将トミカ、モーターショーの限定品などありとあらゆるカラーラインナップがあるようです。
全部揃えるだけでもかなりの労力が要りそうですね。



こちらの一台も、カラーリング自体がとても綺麗ですので、フロントグリルやリアバンパーに塗り分けされた三菱エンブレムや、荷台後方の車名・トライトンのロゴもとてもよく映えています。



実車ではなかなか街中では見かけない鮮やかなカラーリングも、トミカになるとカッコ良い仕上がりになりますね。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング