usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

ホットウィール キャラウィール 機動警察パトレイバー 98式特型指揮車


皆様、おはようございます。

usunonooです。


本日は ホットウィール キャラウィール 

機動警察パトレイバー

98式特型指揮車

をご紹介致します。



【 98式特型指揮車 】

・四菱自動車製装甲車。所属は警視庁。

・主任務は、警察用レイバーの行動の補佐及び指揮指導にあたる。

・指揮・バックアップ用の情報通信設備や電子部品、投光器、外部拡声器、赤色灯、非常用ウインチなどを標準装備する。

・劇場版・機動警察パトレイバーⅠに特車二課の新装備として登場し、以降のシリーズにおいては特車二課第二小隊の正式配備となっている。


劇場版・機動警察パトレイバーにて登場する、架空の自動車メーカー・四菱自動車(なんか近い名前の有名なメーカーがあるような)製の特殊警察車両ですね。



ホットウィール・キャラウィールシリーズは、以前ご紹介致しましたバックトゥザ・フューチャーのデロリアン以外でも、こちらの98式特化型指揮車や、ナイトライダー仮面ライダーシリーズの各登場機、ウルトラマンシリーズ、果ては人造人間キカイダーのサイドマシーンなどなど、トミカには無い圧倒的なラインナップ(濃い目かつマニアック?)が非常に魅力的なシリーズになるかと思います。

メルカリやヤフオク等でも手に入りにくい、欲しい方にはたまらないシリーズも数多く存在するカテゴリーだと思います。




実際にこちらのキャラウィール・98式特化型指揮車も、サイズ的にはトミカに近いサイズになっており、トミカと並べても違和感の無い仕様になっています。サイズ感的には、以前発売されていましたプラモデルのマスターグレードサイズの機動警察パトレイバーイングラムと並べても遜色は無いのかもしれません。

車体サイドの警視庁のロゴ印刷も丁寧ですが、荷台上部のパトランプや投光器、そしてその周りをガードするバンパーの再現など、よくよく見るとかなり凝った造りになっています。



個人的には、機動警察パトレイバーの登場人物では、後藤隊長が一番好きですね〜。あんな感じの昼行灯ながら、締めるところは締めていく仕事出来る大人になりたいですね...。

(まだ程遠い気がします泣。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング