usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

ドリームトミカ 頭文字D GT86 セブン&アイオリジナル


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ドリームトミカ より、

劇場版 イニシャルD 限定 GT86

セブン&アイオリジナル

をご紹介致します。



こちらのトミカは、2016年の8月にセブン&アイオリジナルの限定商品として、全国のセブンイレブンにて発売されたモデルになります。




ベースとなった車両は、劇場公開されました、『 新劇場版 頭文字D -夢幻- Legend3 』に登場するGT86がモデルになります。

GT86の名称は、日本国内向けの同モデルが86であるのに対し、輸出仕様向けの名前がGT86となるそうです。



こちらのトミカ・GT86が他のトミカよりも少し特徴的なのは、こちらのGT86が発売された同月に、実は新金型の後期型トミカ・86が発売された事にあるように思います。

GT86トミカは前期型の金型を使用したトミカ86ベースでした。前期型で手に入るという事と、セブン&アイ限定の劇場版トミカという点が、トミカGT86のレアリティの高さを引き上げているような気がします。



薄らと光沢があるラメが入ったオレンジカラーなので、なかなか良いカラーだと思います。リアトランクにはトヨタのロゴがプリントされています。
リアにナンバープレートが取り付けされている点が、通常版のトミカでは無い事をアピールしていますね。



サイドシルエットで見ると、やはりカラーリングが良い事で、86特有のシャープな中にエッジが効いたデザインが映えますね。

トミカプレミアム・86GRMNの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/07/29/204316



セブン&アイオリジナルの限定トミカは争奪戦になる事が多々あるような?気がしますが、気になったモデルはまた入手してご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング