usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MUSCLE MACHINES 1/64 SUBARU WRX


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マッスルマシン 1/64シリーズ より

インポートチューナー

スバル WRX インプレッサ

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20201023203818j:plain



とにかく派手なミニカーですが、サイズ自体も一般的なトミカホットウィールの1/64サイズよりも一回り大きなミニカーになります。

(以前ご紹介致しました、マイストの1/64プレイヤーズ・シリーズやJadatoysの1/64サイズに近い大きさになります。)



f:id:usunonoo:20201023204832j:plain



マッスルマシーン ・シリーズには幾つかの種類がありますが、こちらのインポートチューナー・シリーズのミニカーは、映画『 ワイルドスピード 』の影響を受けた?仕様のミニカーが多い気がします。



f:id:usunonoo:20201023210813j:plain



こちらのミニカーのベースとなった車両は、2000年の8月にフルモデルチェンジを受けた二代目・WRXインプレッサになります。

二代目・WRXは、ヘッドライトの形状が丸目→涙目→鷹目と変化する歴史を辿りますが、どの世代の形もそれぞれ人気が高いモデルだと思います。



f:id:usunonoo:20201023210945j:plain



とにかく外観が派手ですが、全てのロゴがタンポ印刷で再現されていたり、大振りなフルエアロも車体にあった形状になっていたり、実は同じ仕様の車種でもカラーリングが複数存在していたりと、結構お金がかかった?モデルが多いのも同シリーズの特徴のように思います。



f:id:usunonoo:20201023211603j:plain



ちょっと細かい仕様ですが、フロントボンネットを開けて、中にあるチューニングが施されたエンジンを覗き見る事も出来ます。走りを意識したスポーツカーならではの、ハイスペックを叩き出すエンジンへの演出が垣間見えます。



f:id:usunonoo:20201023211808j:plain



ここまでド派手でも、ミニカーになるとなかなかカッコ良いですね。


f:id:usunonoo:20201023212110j:plain

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング