usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

マイスト 1/64 クライスラー 300C リムジン

皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は 

マイスト クライスラー 300C リムジン

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20201010225202j:plain



こちらのミニカーは、サイズ自体はトミカに近いサイズになりますが、とにかくデカいです。
全長はあまりにも長大で迫力があります。



f:id:usunonoo:20201010225309j:plain



ベース車両のクライスラー300C自体が車体が大きなモデルだと思いますが、リムジンベースになると更に迫力が増しますね。



f:id:usunonoo:20201010225416j:plain



黒い深リムホイールが、フルブラックの車体によく映えています。マイスト社製のミニカーの良いところは、リア周りやフロント周りのヘッドライトやテールライト、前後のエンブレムなどの塗り分けがキチンと施されているところにも好感が持てます。



f:id:usunonoo:20201010225600j:plain



運転席からリアのドアまでも非常に長いです。雰囲気的には8人から10人ぐらいは乗れるのでしょうか?日本の道路事情には合わない雰囲気?(笑)がありますね。



f:id:usunonoo:20201010225725j:plain



以前ご紹介致しました、トミカリミテッドヴィンテージネオのトヨタ・センチュリーと並べてみました。
TLVのセンチュリーもトミカの中でもかなり大柄なサイズですが、そのセンチュリーをも圧倒するボディサイズが迫力満点です。


(TLV ・センチュリーの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/08/09/191236



f:id:usunonoo:20201010230252j:plain




リムジンのミニカー自体がなかなか珍しい気がしますが、トミカに近いサイズながら塗り分けやホイールのチョイスなど、実際に実車としてありそうな仕様でのラインナップはなかなかポイント高いミニカーだと思いました。


f:id:usunonoo:20201010230526j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング