usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ 日産 スカイライン 初回特別仕様


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

NISSAN スカイライン 初回特別カラー

をご紹介致します。



こちらのトミカは2014年に発売されたモデルになります。



通常版のカラーリングは、ラメが入った薄く青緑がかかったシルバーカラーでしたが、こちらの初回特別仕様はラメの入ったブロンズグレーといったカラーリングになっています。
なかなか高級感のあるカラーに仕上がっています。




金型の造形自体も、スカイラインの流線的なデザインをしっかりとトミカに落とし込んでいます。



フロントフェンダーサイドには、ハイブリッド仕様の証であるロゴもプリントされています。



フロントグリルにはこちらの世代のスカイラインから採用されました、インフィニティエンブレムも塗り分けされています。



こちらのトミカスカイラインは、ボディシルエットは完璧なプロポーションだと思います。

しかしながら、いわゆる悪しき風習(?)であった縮みトミカの最後の方の世代であったため、通常の一般的なトミカが1/64サイズであったのに対し、こちらのスカイラインは1/66サイズという、やや小さなトミカになっていました。プロポーションが良いだけに勿体無い気がしますね。

現行のトミカスカイラインも発売されましたが、こちらは通常通りの1/64サイズに戻りましたので、今後改めてこちらもご紹介したいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング