usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Majorette VW GOLF GTI


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は マジョレット より、

フォルクスワーゲン ゴルフ GTI

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200927223451j:plain



マジョレットの最大の魅力は、トミカサイズ(1/64サイズ)でありながら、なかなかリアルな仕上がりであるところのように思います。
特に欧州車のラインナップの多さや、一つの金型からのカラーバリエーションの豊富さは目を見張るものがあるように思います。



f:id:usunonoo:20200927223811j:plain




 

こちらのフォルクスワーゲン・ゴルフも、ゴルフシリーズの中からスポーツグレードである「 GTI 」をチョイスするなど、粋な選択になっています。



f:id:usunonoo:20200927224314j:plain



ベースとなった車両は、2008年以降のモデルとなる6代目・ゴルフGTIになります。



f:id:usunonoo:20200927224411j:plain



マジョレットの特徴の一つとして、窓ガラスのパーツやリアトランクのゲートなどの稼働部分のパーツ等が、薄く作られている事があるかと思います。
この薄さが、トミカホットウィールには無い、より実車に近い造りに繋がっているように思います。



f:id:usunonoo:20200927225034j:plain



リアトランクには、スポーツグレードの証であるGTIのロゴがプリントされています。

フロントマスクの赤いストライプもスポーツマインドを掻き立てる仕様になっています。



f:id:usunonoo:20200927225217j:plain




マジョレットに他のミニカー メーカーよりも唯一難点(?)があるとすれば、トミカホットウィールよりも少し塗装が薄い(?気がするだけかもしれませんが?)ような仕上がりが多いところのように思います。

マジョレットはカラーバリエーションが非常に豊富で、ラメカラーやメッキカラー、あるいはレッドブルシトロエンのレーシングカーのような本当に凝ったタンポ印刷が施されたカラーモデルなどが沢山出ていますので、贅沢は言ってはいけないのかも?しれませんが。



f:id:usunonoo:20200927225628j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング