usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

NISSAN NISMO R34GT-R Z-tune NISSANワークス PREMIUM Collection


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は UCC 1/64 ミニカー より、

ニスモ R34GT-R Z-tune

をご紹介致します。



こちらのミニカーは2015年4月28日に発売されました、UCCの缶コーヒー・ブラック無糖を2本購入すると貰えるおまけのミニカーでした。



缶コーヒーのおまけ、と書くと「なんだ、おまけのR34か」と思いがち(?)ですが、
現車となる「 NISMO R34GT-R Z-tune 」は超絶スペックを誇る市販車でした。




実車の生産台数は限定19台(‼️)でした。

NISMOが厳選した走行距離が3万キロ以下の車両を、熟練の専門メカニックがレース車両同等のエンジン/シャシの組み立て・改造をハンドメイドで行う事で、量産車では到達出来ないスペックや完成度を有していました。



新車価格は1774万円(‼️)、そして最高出力は驚異の500PS(‼️)。

もはやスポーツカーというよりは、スーパーカーの領域です。
(2016年に香港のショップにてR34・Z-tuneが出品されていましたが、その際の販売金額は6800万円でした...!)



こちらのミニカーはカラーリング自体は艶消しのマットブラックですが、リア周りの丁寧なタンポ印刷や、リアのウイングが現車に似せたカーボン調の仕様になっていたり、ホイールもフルブラックの大径ホイールを採用しており、非常にカッコいい仕上がりになっています。



R34GT-R自体がめちゃくちゃカッコ良い車だと思いますが、R34・Z-tuneは調べると目が点になる車な気がします(全てが超絶過ぎます...。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング