usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

NOREV 3inch Mercedes-Benz 300SL


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は ノレブ社製 3インチ ミニカー より

メルセデスベンツ 300 SL

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200908222458j:plain



【 メルセデスベンツ 300 SL 】

ガルウイングドアを採用した2ドア・クーペ。
現行にも受け継がれるメルセデスベンツ・SLシリーズの初代モデル。

・車名の300の由来は、排気量3.0Lエンジンである事を意味している。
また300SLは、自動車用としては当時世界初となるガソリン直噴エンジンを採用していた。

・1954年から57年まではクーペモデルが、1957年以降はロードスターモデルが製作されており、それぞれクーペモデルは1400台、ロードスターモデルは1858台生産された。



f:id:usunonoo:20200908223732j:plain



カーセンサー様のサイトでお調べしたところ、現存し販売されている中古車の300SLは現時点(2020年9月現在)では一台もありませんでしたが、1960年以降のモデルであるメルセデスベンツ・190SLでも現在の販売価格は約1500万円(‼️)程のようでした。



f:id:usunonoo:20200908224213j:plain



ノレブ社製の3インチミニカー は、トミカに近いサイズになりますが、細部までしっかりと造り込まれた良いミニカーなんですよね。



f:id:usunonoo:20200908224227j:plain



サイドビューもなかなか決まっています。ガルウイングドアの開閉も再現されており、薄く作られたドアがしっかりと開閉可能な事もポイント高いです。



f:id:usunonoo:20200908224718j:plain

f:id:usunonoo:20200908224741j:plain



前側から確認しても、ヘッドライトがクリアパーツで再現されており、フロントグリルやウインカーレンズも彩色されています。



f:id:usunonoo:20200908224914j:plain




こちらのノレブのミニカーを見ていると、昔からメルセデスベンツの造り上げる車のデザイン性の高さは完成していたのだな、と改めて感じる一台だと思いました。


f:id:usunonoo:20200908225144j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング