usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

マジョレット TOYOTA カローラ アルティス


皆様、こんばんは。

usunonooです。


本日は マジョレット より、

トヨタ カローラ アルティス

をご紹介致します。



こちらのマジョレットは、2018年2月に発売されました。
ベース車であるトヨタ・カローラアルティスは日本国内の新車では未発売のモデルになります。




トヨタカローラ・アルティスは日本国内未発売という事もあり、日本ではあまり馴染みが無い気がします。実車が実際に発売されているタイなどの東南アジア諸国では非常に人気がある車になるそうです。

バンコクモーターショー等では新型やGRスポーツなどのカスタマイズモデルも常に発表されています。



トヨタ・カローラ自体は日本国内では1966年に生産・販売が開始され、同年にはタイでも発売が開始されました。

1966年から2019年までの53年間の間、トヨタ・カローラはタイで80万台以上(!)も販売されているそうです。タイでもカローラは大人気な一台のようですね。



2019年にはハイブリッド仕様のカローラ・アルティスがタイでも発売されました。
ハイブリッド仕様のエンジンは1.8L ✖️モーターが採用され、ガソリン車には1.6L/ 4気筒エンジンもラインナップされているそうです。



こちらのマジョレットは、カラーリングだけ見てもホワイト✖️ラメの綺麗なカラーですが、ヘッドライトにはクリアパーツを使い、テールランプもきっちり赤とシルバーに塗り分けされていて、とても出来が良いミニカー に仕上がっています。

トヨタ・カローラシリーズは全世界では15秒あたり1台売れている(!)車らしいので、ミニカー メーカーであるマジョレットも気合が入った製作になっている気がしました。


人気ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村