usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ 日産 グロリア


皆様、おはようございます。

usunonooです。



本日は

トミカ 日産 Y34 グロリア

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200830100937j:plain



【 日産 Y34 グロリア 】

・1999年にフルモデルチェンジを行った11代目・Y34グロリア。

・1959年に発売を開始したグロリア・シリーズはY34グロリアを最後の機種とし2004年まで生産された。以降日産の高級セダン市場は後継車種であるフーガに受け継がれた。

・車名のグロリアの意味はラテン語で「 栄光 」を指す。



f:id:usunonoo:20200830102041j:plain



こちらのトミカは、トミカ生誕30周年の節目にあたる2000年に発売されました。



f:id:usunonoo:20200830102225j:plain



いわゆる縮みトミカの前の時代に発売されたトミカですので、リア周りのタンポ印刷や、大径のスポーツホイールを採用しているあたりにお金がかかっていると思いました。



f:id:usunonoo:20200830102432j:plain



リアナンバープレートには車名のグロリアの文字もプリントされています。



f:id:usunonoo:20200830102611j:plain




シーマやプレジデント、グロリア、セドリック、シルビアなどなど、日産には数多くの名車達がありました。
トヨタ一強では無く、日産もメイドインジャパンを思い出して、今までの栄光の車種も復活させて欲しいと思います。


f:id:usunonoo:20200830102827j:plain



人気ブログランキング