usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

マジョレット スバル WRX STI

皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は 

マジョレット スバル WRX STI

をご紹介致します。



最近のマジョレットは本当に出来が良いと思います。ミニカーらしさを追求している、というよりは、より実車に近づけた造形のモデルが増えている気がします。



リアウイングの薄さはトミカや他メーカーに比べても特筆すべきポイントです。リアウイングを別パーツや破損しやすい極薄のプラスチック製で再現するのでは無く、あくまでも子どもが手にとって遊べるように、金属製のボディに合わせた強度になっている辺りは流石マジョレットだと思いました。




マジョレットはフランス製ですので、日本車も左ハンドルなんですよね。



サイドビューも決まってます。ミラーが再現されている点や、ホイールも大径ホイールを採用している所もバランス良くまとまっています。



全体的に出来が良くなっているマジョレットは、今後も要チェックなメーカー様だと思いました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村