usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE BENTLEY CONTINENTAL GT V8


皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は マジョレット より、

ベントレー コンチネンタル GT V8

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200826214459j:plain



こちらのマジョレットのベース車両は、2010年から2017年まで発売されました二代目ベントレー・コンチネンタルGTになります。



f:id:usunonoo:20200826215037j:plain



以前トミカベントレーをご紹介致しましたが、初代コンチネンタルGTの実車のラインナップでは排気量はW型12気筒6.0Lのみでした。

こちらのマジョレットのような第二世代になるとV8・4.0Lが新たにラインナップに追加されました。

大排気量車/超高級車メーカーのベントレーも、時代の流れや環境適性にあわせて排気量やエンジン性能を見直した事が表れていますね。



f:id:usunonoo:20200826215904j:plain



初代コンチネンタルGTとは異なり、テールランプは横長なタイプに変更されています。マジョレットでも分かりやすく塗り分けされていますね。

トミカとは違い、マジョレットではミラーも取り付けられています。
ドアが開く事もポイント高いですね(笑)



f:id:usunonoo:20200826220053j:plain



以前ご紹介致しましたトミカベントレーと並べてみました。

一見すると違いが無いようにも見えますが、ヘッドライトのサイズや、フロントグリルの形状やメッシュ部分の造形が進化して新たなデザインを採用している事が分かります。



f:id:usunonoo:20200826220158j:plain



初代コンチネンタルGTと二代目が特に異なるのは、やはりテールランプの形にあるように思います。より洗練されたシャープな横長デザインですよね。



f:id:usunonoo:20200826220442j:plain





最近のマジョレットはベントレーだけでなく日本車のラインナップを発表されたり、メッキカラーなども出してきていますので、個人的に気になったモデルは幾つかご紹介していきたいと思います。


f:id:usunonoo:20200826220626j:plain



人気ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村