usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOT WHEELS CAR CULTURE GULF NISSAN LAUREL 2000 SGX


皆様、こんにちは。

usunonooです。



今回は ホットウィール カーカルチャー より

日産 ローレル 2000SGX GULF

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200818175624j:plain



こちらのホットウィールは2019年の発売になります。


ベースになった車両は、1972年から1977年まで生産されたC130型の二代目日産・ローレルかと思います。
C 130型ローレルは、ボディの塗装面に灯火類が設置されていないスタイルから、「 ブタケツ 」という愛称で呼ばれていました。



f:id:usunonoo:20200818183351j:plain



GULFのレーシングカラーが綺麗に塗り分けられています。
ホットウィール・ジャパンヒストリックス2にも単色ダークグリーンのローレルがありましたが、あちらよりもずっとレーシー&派手なカラーリングです。
アメリカで日本車がワークススタイルになるとこんな感じに仕上がるのでしょうか?よく似合っています。



f:id:usunonoo:20200818180601j:plain



ホットウィールのワークス仕様にはしばしばボディのサイドにゼッケンプレートが印刷されます。深い意味は無いのかもしれませんが、レーサーな雰囲気がUPしますね。



f:id:usunonoo:20200818181221j:plain



少しホイールが小さ過ぎ?な気もしますが、スタンスネーションやシャコタン仕様等のカスタムカー市場では、ワザとホイールをインチダウンし深リム化する事で低車高を獲る技法もあるかと思いますから、ある意味実車に忠実なカスタムだと思います。



f:id:usunonoo:20200818181526j:plain





ホットウィールのローレルもカラバリがたくさん出ていますが、個人的には好きな車種なのでなるべく(お財布の範囲で)気になったのは集めていきたいと思います。

f:id:usunonoo:20200818181639j:plain

f:id:usunonoo:20200818181756j:plain


人気ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村