usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ TOYOTA ヴェルファイア (初代)

皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

トヨタ ヴェルファイア 通常版

をご紹介致します。



トヨタが2008年5月12日から発売している、アルファードと兄弟関係にある大型ミニバンですね。
こちらのトミカ自体は2009年に発売されました。



実はこの通常版トミカヴェルファイアは、トミカリミテッドで紫色のヴェルファイアが発売された翌年にラインナップされたという、変わった(?)歴史があります。



ボディ色のシルバーに対して、ヘッドライトやテールランプは少し濃い目のグレーシルバーで塗装されています。
両側スライドドアがキチンと再現されており、遊んで楽しめるトミカになっています。




写真では分かりづらいですが(撮り方が下手)フロントグリルエンブレムには、トヨタネッツ店専売車種を表すNetsの頭文字の「 N 」マークも再現されています。



2022年にアルファードヴェルファイア が統合され、どちらか片方が(ヴェルファイアでは?という意見も)廃止されるのではないかという噂や、
廃止に伴い現在中国等でレクサスブランドで発売されているLM(アルファードベースのレクサス初の大型ミニバン)が日本国内にも導入されるのでは?等、様々な噂がありますが、
トミカでも今後どうなるのか、目が離せませんね。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング