usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ ランボルギーニ ムルシエラゴ


皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は、

トミカ ランボルギーニ ムルシエラゴ

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200812222940j:plain



【 ランボルギーニ ムルシエラゴ 】

ランボルギーニ社が、2001年から2010年にかけて販売したスーパーカーランボルギーニディアブロの後継機種でもあった。

・車名のムルシエラゴの意味は、スペイン語でコウモリの意味。

・6.2Lモデルと6.5Lモデルがあり、それぞれ最高出力は588PSと649PSに達する。

アメリ環境保護局等が毎年発表している、燃費ワースト・ランキングの2010年度版では、ムルシエラゴのMT車版が市街地燃費/高速燃費ともにワースト1位を獲得している。



f:id:usunonoo:20200812223903j:plain



こちらのトミカは2003年に発売されました。



f:id:usunonoo:20200812223935j:plain



ボディは大柄ですが、サイドのエアロデザインなども丁寧に再現されている事が分かります。



f:id:usunonoo:20200812224043j:plain



子ども達にもとても人気があるトミカのようで、リサイクルショップ等では傷だらけのものばかりよく見かけます。



f:id:usunonoo:20200812224235j:plain



このトミカの魅力は、リアのメッシュの表現などを非常に綺麗に塗り分けているところにあるように思います。



f:id:usunonoo:20200812224833j:plain





通常版でもここまで出来が良いトミカ・ムルシエラゴですが、初回特別カラーになると非常に法外な(!?)お値段になってしまっていますので、私も色々探していきたいと思いました。


f:id:usunonoo:20200812224509j:plain

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング