usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカリミテッド フェアレディ Z レーシング スーパーGT


皆様、おはようございます。

usunonooです。



本日は トミカリミテッド より、

フェアレディZ レーシング スーパーGT

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200809090643j:plain



こちらのトミカリミテッドは、2005年の5月頃に発売されました。



f:id:usunonoo:20200809090518j:plain



モデルとなった車両は、2004年のJGTC全日本GT選手権::Japan GT Championshipの略。現在のSUPER GTの前身)に出場していた、モチュール・ピットワーク・Zがベースになっています。



f:id:usunonoo:20200809091405j:plain

f:id:usunonoo:20200809091418j:plain



メーカーロゴはステッカーでの表現ではなく、全てタンポ印刷なんですよね(驚愕)



f:id:usunonoo:20200809091451j:plain



外観も通常版のトミカフェアレディZ レース仕様車とは異なっており、リアのGTウイングはよりワイドな専用形状となっております。

フロント/リアのオーバーフェンダーの再現も、レーシングGTカーとして迫力がある作りになっています。



f:id:usunonoo:20200809091458j:plain



よくよくサイドから見ると、「Kyosyo」「EBBRO」といったミニカー好きな方には御馴染みのメーカー名が刻印されているのが分かりますね。



f:id:usunonoo:20200809091921j:plain







以前、オートアートの1/18の同フェアレディZレーシングを見かけた事がありましたが、サイズ以外なら比較しても遜色が無いぐらい、このトミカリミテッドはよく出来ていると思いました。


f:id:usunonoo:20200809092231j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング