usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ ベントレー コンチネンタルGT 通常版


皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は、

トミカ ベントレー コンチネンタルGT

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200804185544j:plain



【 ベントレー コンチネンタルGT 】

・イギリスの高級車メーカー・ベントレーが販売する4シーター2ドアクーペ。

・排気量6.0L、W型12気筒エンジンはツインターボが与えられ、最高出力560ps/6100rpm、
最大トルクは66.3kgm/1600rpmに達する。

・日本国内では2003年11月より発売を開始。
新車価格は1990万円。



f:id:usunonoo:20200804185632j:plain



ひと目でそれと分かる形が好きです。



f:id:usunonoo:20200804190410j:plain



こちらのトミカは、2010年1月に発売されました。



f:id:usunonoo:20200804190418j:plain



特徴的なクーペスタイルですが、前席のスペースがゆったりと作られており、運転者や助手席に乗る人の為の高級車クーペである事がよく分かります。



f:id:usunonoo:20200804191010j:plain



ボンネット&トランクには、ベントレーのブランドロゴである「 B 」の文字が再現されています。



f:id:usunonoo:20200804190637j:plain





京商トミカ、マジョレット等数多くのメーカーからベントレー・コンチネンタルGTのミニカーは発売されていますので、少しずつ集めていきたいと思います。



f:id:usunonoo:20200804191146j:plain

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング