usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

モーターマックス スーパーホイール シボレー サバーバン


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今回は、モーターマックス より、

シボレー サバーバン 

をご紹介致します。



【 シボレー サバーバン 】

・1935年からアメリカで販売されているフルサイズSUV

・現在はゼネラルモーターズGM)がシボレーブランドとして販売している。



トミカサイズのサバーバンのミニカーで、この型のタイプはあんまり出回っていないような気がします。



年式的には、1992年以降の8代目サバーバンか、2000年以降のモデルを参考にして作られたミニカーだと思います。



塗り分けは決して綺麗とは言えませんが、3列シートも載る大型ボディのおかげで迫力のある仕上がりになっています。



塗り分けはとてもシンプルですが、フロント周りからひと目でシボレーと分かるデザインになっています。



なんと幾つかバリエーションがあるようで、(もしかすると、モーターマックス以外のブランドでも販売されていたのかな?)

幾つかホイールのバリエーションがあるようです。



造りが良いというミニカーではありませんが、シンプルな佇まいの中に「ミニカー」の本来のカッコ良さがある、と感じることが出来る一台な気がします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング